FAQ 質問

就職活動や会社の疑問にお答えします。

応募、選考はどのような流れで実施されますか?

まずは「リクナビ2021」当社ページからエントリーください。エントリー後、「エントリーシート(自社様式)」様式をメール送信いたしますので、「履歴書」「成績証明書」「健康診断書」「卒業見込証明書」とともに提出ください。書類選考の後「適性検査」「面接」へと進めます。なお、推薦の場合は、学校、教授を通じてご応募ください。

仕事の成果が正当に評価される制度はありますか?

はい、あります。従業員が自ら能力開発に積極的に取り組み、持てる能力をフルに発揮していくような「活力ある職場づくり」を実現するための人事制度を採用しています。上司との面談を通じて「何が評価され」「何が足りなかったのか」を相互に理解したうえで、次の業務や目標に取り組みます。

取得して有利な資格はありますか?

選考段階で必須とする資格はありませんが、入社後には、配属先部門に応じた資格取得が必要になりますので、在学中より各種資格取得に挑戦してみてください。

希望する部門・勤務地に配属されますか?

必ずしも希望どおりの部門・勤務地に配属になるとは限りませんが、毎年、上司との面談で、将来ビジョンなど本人の希望を伝える制度があり、適性や各部門の人員状況などを考慮したうえで決定します。

高校・高等技術専門学院卒業予定者の募集はありますか?

公共職業安定所を通じ「求人票」により募集します。
いずれも学校推薦によりご応募いただきますので、詳しくは各校の就職窓口へご確認ください。

社員の定着率はどの程度ですか?

社員1,795名(2019.4.1現在)の平均年齢「46.3歳」に対し、平均勤続年数が「20.2年」であることに、定着率の高さが表れています。

採用実績を教えてください。

技術・技能職、事務職の採用実績は以下のとおりです。

  2020年 2019年 2018年
技術職 36名 46名 49名
事務職 4名 3名 5名
40名 49名 54名